HIRATA's Diarly 99.09.15

カルドラ様万歳!


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.09.15(水)

今日は会社のカプドセプト仲間、『幕張セプターズ(笑)』と共に、 新橋で開かれた『カルドセプト・エキスパンション全国大会・本選大会』を 見学してきました。全国の予選を勝ち抜いてきた40名+招待選手3名による壮絶なバトルの 様子は圧巻です。今までの我々の闘いは何と次元が低いのかと思い知らされました。
まぁ、これは大会用のマップとルール(30ラウンド以下で目標達成したプレイヤー、 もしくは30ラウンド目の終了時点で総魔力数がもっとも高かったプレイヤーを勝者とする。) のせいでも有るのでしょうが、戦闘にこだわらず、護符や土地レベルを使った 駆け引きは目から鱗が落ちる思いです。見応え充分。無茶苦茶堪能してしまいました。

大会の模様は大宮ソフトのHPを見てください。
大会の模様を映した写真の数枚に私もチラリと写っています。まぁ、小さい写真だから 見てもまず解らないですけど。

お陰でカルドセプト熱が再燃してしまいました。
また、近いうちに対戦したいなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp