HIRATA's Diarly 99.09.17

大阪でお好み焼き


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.09.17(金)

今日は突然の大阪出張。日帰りだけど…。
客先入りは午後からなのでちょっと早めに家を出て、新大阪でお好み焼きの昼食を食べる。
新大阪の駅ビルには東京にも支店の有る『ぼてじゅう』が有って気軽に関西の味が楽しめる のでちょっと便利。

突然の出張で有るからして、突然行かなきゃならん様なトラブルだったのですが いまいち原因が掴みづらい。あっちこっちのログをみたりなんだりしているうちに… ユーレカッ!見つけました。何時の間にかドメインに参加しているPCが増えています。 サーバで持っているライセンスは15何だけど現在の接続数は18台。 トラブルはネットワークプリンタがらみの所なのでライセンス不足で弾かれているって事 なのかも知れん。しかし、以前は14台しか参加していなかったはずなのに…。 新しく増えた4台は何だ?
残念ながらその辺の事情に詳しい客先の担当者がお休みだったのでドメインから 外して良いものか検討が付かない。さてさて、困ったもんだ。
その後の私が何をしたかは詳しく書けないが(^^;、後から見積もりを出すことにして 退散しました。いやぁ、今日は下手すると泊まりに覚悟していたんだけどちゃんと 帰れるよ。良かった良かった。

帰りの新幹線はさすがに1時間ほど後ののぞみじゃ無いと席がありませんでした。 まぁ、金曜日の夜だし仕方が無いでしょう。待っている間に晩飯を食べました。 お昼と同様、新大阪の駅ビルの中です。試しに地下にもぐってみたら『ぼてじゅう』より 美味そうなお好み焼き屋を発見。ネギ焼き美味そう!でも、夜もお好み焼きってのは ちょっとね(^^;。次回はぜひココで食べてみよう。


[←遠況報告]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp