HIRATA's Diarly 99.09.23

那須旅行1:美味しい旅行


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.09.23(木)

今日から2泊3日で那須旅行。
8時ちょっと前に幕張を出て11時過ぎには那須に着きました。結構近いもんです。
心配していたお天気の方も、薄曇りていどでしっかりもってくれました。

7-11の看板も茶色 那須は景観保持の為なのか、電柱や看板を茶色に統一しています。 京都のように条例になっていると言う訳ではなさそうで、完全に茶色に統一されている 訳ではありませんが、観光に対する力の入れ具合を感じる事が出来て良かったです。
お昼はジョイア・ミーアと言うイタリアンの店で。この店は有名店の様で、 このサイトの体験談でも べた賞めだったので、そんな有名店なら混んでいてはいれないだろうなぁ……と、 思っていってみたらすんなり入れました。ラッキーです。
どうも、時間がちょっと早かったのと、通常なら木曜日が定休日って事も影響した ようですね。でも、12時前には既に満席、外には待ち行列が発生していました。
確かにあの味とあの値段なら人気あるでしょう。私からもお薦めです。

食事の後に向かったのは南ケ丘牧場と言う観光牧場。ここは観光牧場なのですが、 入場無料。かわりに中の施設や食事でお金を使ってもらおうと言う考え方のようです。
でも、私らは牧場内をぶらぶらと見て歩くだけ。金にならなくってスマンねぇ。 あ、そうだソフトクリームは買いました。美味しかったですよ。

その後、殺生石温泉神社を回って茶臼岳の山麓を回る有料道路(ちと高い)ボルケーノハイウェイ で、景色を堪能し、ロープウェイで茶臼岳山頂まで……。
日ごろの行いが良いのか、山頂に上がった頃には山頂にかかっていた雲は消え、眼下に雲海が広がる とても稼動的な光景が……。いやぁ、良かった良かった。
やっぱり偶には旅行にでも行かないと駄目だねぇ。

感動は夕食にも!
ラフォーレの食事は奮発してちょっといい奴を予約しておいたのですが、 これが想像以上。いやぁ、美味しかった。これで宿泊費と合わせても付近のホテルよりも ずーっと安いんだからたいしたもんだ。ラフォーレのファンになっちゃいそう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp