HIRATA's Diarly 99.10.05

ときめきを作れ


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.10.05(火)

奥さんが、津田沼のJ&PでASCIIの『恋愛シミュレーションツクール』を 買ってきました。え〜、早い話が『ときメモ』っぽいゲームをPCで作れるってな ツールです。
今日はまだキャラクターを作っていただけでしたが、なかなか楽しんでいる様子です。 女の子の絵を何種類有るのか解らないほどの数のパーツを組み合わせる事で 作り上げてパラメータで表情を変化させて……。 このツールを完成させるのに、いったい何枚の絵を描いたんでしょう。 一枚のCD-ROMに込められた労力を考えると気が遠くなります。

まぁ、個人的にはあんまり好みの絵柄じゃないのが残念なんですが(^^;

結構面白そうなので私も何か作ってみようかな。
あッ!でもジャレコみたいにコ○ミに訴えられたらどうしよう(笑)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp