HIRATA's Diarly 99.10.09

お揃いのマウス


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.10.09(土)

最近忙しくって疲れが溜まっていたのか、爆睡し過ぎて目が覚めたら昼の2時。
私が起こさなければ起きない奥さんも当然起きていません。
本当は今日は秋葉原へ行くつもりだったんですけどね(^^;

仕方が無いので代わりに津田沼へ。
J&Pで奥さんがマウスを購入。

奥さんは今までアスキーの見えマウス を使っていましたが、最近になってクリックSWが馬鹿になってきてドラッグも出来ない状態だったので 買い替える事になったのです。大体、「見えマウス」って良くないですよ。 マウスの玉が転がる様子が見えて楽しいって事だけど、大抵マウス操作中はマウスを見ないでしょ。 無意味なデザインだと思っていたんだ……。
買い替えたのはロジクールのFirstMouse+。私とお揃いです。

本当はもう、後継機種のFirstMouse+2が出ているはずなんですが、J&Pには ありませんでした。まぁ、J&Pですし、2になったからって特に大きな変化が 有る訳じゃないですし良いです。このマウスは手にフィットする感じといい クリックの堅さ、ホイールの周り具合と言い、実に良いです。
奥さんは、これでキーボードもマウスもロジクール。 ロジクラーとでも呼んであげようか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp