HIRATA's Diarly 99.10.28

九州急襲


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.10.28(木)

今日から大分出張です。
遠いなぁ、九州…。そう言えば以前に旅行してからもう一年経っちゃうんだなぁ。しみじみ。

今日は移動だけなのですが、飛行機のチケットの関係で朝の便で大分入りしました。
昼頃にはもう大分駅前に着いてはいたのですが、こんな時間じゃホテルにもチェックイン できませんから映画でも見て時間を潰すことにしました。見ておきたいなぁと思っていた 「マトリックス」をやっていたので見てきました。

設定に無理があるなぁとは思ったけど、結構楽しめました。
しかし、白人と黒人による香港映画風のカンフーアクションは何だか違和感有りますな。 そこそこ様にはなっているのですが、それが更に違和感をかもし出していると言うか…。 香港映画のカンフーアクション物と、『男達の晩歌』の様な銃乱射物映画(?)のエキスを 取り出してハリウッドがSFの味付けをした…ってな感じの映画ですので香港や台湾の映画が 好きな人には向いてますね。私は大好きです(^^;。
そう言えば、『鉄腕アトム』がハリウッドで実写映画化される見たいですね。 どうなるんだろ…。誰も覚えていない『北斗の拳』の映画みたいにならなきゃ良いけど。

夜、別件で先に大分入りしていた営業のHさんと合流。 普段、出張というと一人で行ってるので、食事の場所に困ったりするのだけど今回は 二人なので居酒屋へ行って今回の出張が無事に行くように祈りながら飲む。 さてさて、明日から疲れそうだなぁ…。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp