HIRATA's Diarly 99.10.29

大分出張はじまり


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.10.29(金)

さてさて、今日から客先での作業が始まります。
作業としてはソフトウェアの動作検証なのですが、検証対象がやたら多いために 面倒臭いッたらありません。

客先まではタクシーで30分程度。 でも、タクシーで行っちゃうと昼飯を食べに出れなくなっちゃいます。 通常は代理店の人が営業車で来ているので乗せてってもらうのですが、今回は代理店の人は 来ません。そこで営業のHさんの提案でレンタカーを借りることにしました。 今回、レンタカー屋へ行って初めて知ったのですが、軽自動車のレンタカーも有るんですね。 かなり安かったので、新規格の軽なら別に良いかなと思ったのですが、全車出払って いたので結局、リッターカーのビッツになりました。新規格の軽にも乗ってみたかったので ちょっと残念。でも、ビッツにも乗ってみたかったから良いか。
ビッツって最近の車にしては収納場所も多いし結構良いですね。ただ、さすがにトランクは 狭かった…。自分の車にするんならせめてあの倍の容量は欲しいです。

さてさて、客先での作業ですが、これが怖いくらいに順調。
前回、ちょっと不手際があってお客さんにはお見苦しいところをお見せしちゃたのですが この調子なら今回は問題なさそう。良かった良かった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp