HIRATA's Diarly 99.11.09

親指でぽちっと押せッ!


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.11.09(火)

今日、以前会社を辞めて独立したMさんにWorkPadを見せてもらった。
例のシート状キーボードThumbType付きだ。 WorkPadの様なPDAはキーボードが無いと文字入力がしづらくって 私の希望には添わなかったのですが、このシート状キーボードは発表当初から かなり気になっていました。でもって使ってみた感想ですが…いいッ!
キートップ自体はチップカードの様に透明な突起になっているのですが これがチップカードの時とは違い実に指になじむ。 LX持ち…と言うよりはゲームボーイ持ちと言うべき持ち方で日本語入力してみましたが かなりのペースで入力できるし、変換速度も効率も思った以上によいではないですか。 もっとも、FEPに関しては世の中がWin95の時代になっても DOSでWX2を使いつづけてきた私の感想ですからあんまり一般的ではないかもしれませんけどね(^^;。 しかし、いいなぁ>WorkPad。

持ち方だけでなく、単四電池2本で動く所やサイズまでゲームボーイポケットを思い起こさせます。 私の持っているGBポケットが黒だからなおさらそう思っちゃうんですけどね。
無茶苦茶欲しくなっちゃった……。
しかし、せっかくJornadaの環境がかなり整ってきたと言うのに新たなアイテムを購入するのも どうかと思うしな。しばらく悩んでみるか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp