HIRATA's Diarly 99.11.10

WorkPad断念?


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.11.10(水)

昨日のWorkPadの続き…。
結局、個人でWorkPadには待っている人のHPをいくつか回って感じたのは。 どうやら私の生活には必要無いんじゃないかってことでした…。

普段自転車通勤でモバイル環境が必要になるのは出張の時がほとんど。 そして、出張となると新幹線や飛行機ですから指定席です。 つまり、ちゃんと座って、簡単なテーブルがある状態でのモバイルがメインな訳です。
対して、WorkPad系のメインの活躍の場は通勤電車の中です。 立ったままの状態でも不自由なく使えるってのは確かに便利です。 そして、WorkPadはPCとの連携を重視したPIMマシンでもあると思うのですが、 PIM系の使い方はRUputerの方がいつも身につけている分便利です。

小さいマシンが好きな私ですが、WorkPadは買っても使わないでしょう…。 と、結論付けて自分を納得させて買わない事にしたんですが…どうかなぁ。
気がついたら買っていたりして(^^;。

まるでLXと同じ様に、メモリ増設済みのWorkPadが売られているのを知って 結構迷っているのでした(^^;。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp