HIRATA's Diarly 99.11.16

モバイル甘栗


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.11.16(火)

今日明日は出張です。
今日は移動日で、明日打ち合わせです。今回の目的地は山口県徳山市。 さすがに移動だけで一日を使うのは何なので、3時までは会社でお仕事をしてからの 出発となりました。本当なら定時ごろまで居てから…と、思ったのですがアレです。 例の新幹線のトンネル検査のため、22時以降は広島博多間の便が無いということで やや早めの出発になりました。
早めの出発と言っても、徳山に着くのは8時過ぎになるんですけどね。

ッてな訳で、今日も新幹線モバイル。 新幹線の小さなテーブルにはやっぱりJornadaぐらいのサイズがベストだなぁ。 ノートPCの様に電池も気にしなくて良いし。 前の席の人がいきなりシートを倒したとしても全然影響ありません。 しかも、テーブルにはCE以外にも缶コーヒーぐらい余裕で置けます。
うんうん。やっぱり、私にとってのベストなモバイル環境はCEに違いない…と、 思ってWorkPadを諦めるのであった。でも、やっぱり気になってますけどね(^^;。
まぁ、冬のボーナス次第だな。期待していないけど。

徳山駅に着いて、まずは天津閣で甘栗を買い、コンビニで多少の買い物をしてから ホテルにチェックイン。 こんな時間じゃ徳山の町に出ても飲み屋くらいしか開いていないしねぇ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp