HIRATA's Diarly 99.12.01

涙のバスストップ


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.01(水)

今日から12月。
うーん、2000年まで後一月切ったか…。2000年問題が全て片付いたとは言いがたいけど 大丈夫かな>いろんな所

今日の出張はその2000年対応。
まぁ、難しいことでは無かったからいいんだけど。ここのシステムは実に怖い…。 未だにDOSソフトも使っているし。NET wareのようなDOSのネットワークシステムまで動いています。 私が今回修正したシステムだってNT3.5で動いているくらいだから、物を大事に使うお客さんなんですな。 でも、PCの世界で古いものを大事に使うのは死を意味します…って意味しないか(^^;。
でも、古いシステムにいつまでもこだわっているのは色々と問題あるのがこの世界。 せめてWin95でも使っていてくればなぁ…。

このお客さんは街から離れた工業コンビナートに有るため周りには店なんぞ有りません。 いつも困るのがお昼ご飯です。今日は行く前に駅前のコンビニでも寄って食料を調達してから…と 思っていたのですが、30分間隔でしか来ないバスが丁度来ちゃったのでどこにも寄れないまま 直行する事になってしまいました。
で、こういう場合どうするかというと…「お昼抜き」。
なるべく早く終わらせて戻ってから何か食べようと言う作戦です。

結局、終わったのは3時ごろだったのですが、駅まで行くバスが丁度出てしまった後で 次のバスは約1時間後………絶句。
お腹空いたなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp