HIRATA's Diarly 99.12.12

チョコレートケーキ


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.12(日)

今日は珍しく船橋まで買い物に。
お歳暮を買うついでにLoftを覗いてこようという計画です。 行ったのは船橋西部。考えてみれば去年リニューアルしてから一度も行っていなかった。
まぁ、あんまり行く用事があるようなところでは無いですからね。

お歳暮は仲人である社長のところだけなので量的にも金額的にも大したものでは無いのですが いざ選ぶとなると難しいものです。ついつい、自分が欲しい物(お菓子とか高級コーヒーとか) にばかり目が行ってしまいます。本当は『ハムの人』みたいに毎年同じものを送りつづけるほうが 良いんでしょうけどそれも寂しいですからね。お歳暮お中元売り場を見て歩くのは結構娯楽です。 試食もあるし(笑)。

その後、Loftを軽く眺めてからもう一度西部に戻りデパチカで色々と食料を購入。 Topsのチョコレートケーキも買いました。このケーキ、私は一度も食べたことが無かったのですが、 奥さんの強い勧めで買ってみました。 いやぁ、これ美味しいわ。極上のチョコレートクリームに包み込まれたほろ苦いチョコ風味の スポンジケーキと間に挟まれた胡桃が絶妙。一度で大好きになりました。
うまうま。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp