HIRATA's Diarly 99.12.16

スペース近況報告


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.16(木)

お昼休みにプレナ幕張でDCの 『スペースチャンネル5』 を買ってきました。
私は音ゲーはしないので奥さん用です。

パラッパにしてもDDRにしても、音楽に合わせてボタンを押すと言うよりは 画面上のマークに合わせてボタンを押す「目押し」なのに対して、 「CH5」は最初にモロ星人が踊って、その後で同じメロディが流れるのでそれに 合わせて同じタイミングで同じ踊りをすると言う「記憶+耳押し」タイプ(?)です。
奥さんはこのシステムがとても気に入ったようで「脳から何か分泌されている〜」と 大興奮で遊んでいました。まぁ私としても見ていて楽しいゲームだったので良かったです。 なかなかセンスが良くってお勧めできるゲームですな。

そんな私も今日は興奮アイテムをゲット。
ケイブンシャの季刊ムック『東京ロボット新聞2号』です。アニメや特撮、マンガ、ゲームに 登場するロボットについてのムックなのですが、なかなか密度が濃ゆい。 巻頭特集がドリルロボットってなところで完全に魅了されてしまいました。 いいなぁ、やっぱりドリルは男のロマンだね。ドリドリ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp