HIRATA's Diarly 99.12.21

アンテナを立てろッ!


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.21(火)

今朝、出掛けに電話が来ました。
日曜日にホームアンテナを配達しなかった運送業者からでした。

ウチの場所が判らなかったとの事でしたが、それなら電話ぐらいすりゃ良いのに。 しかもなんで一日おいてから再度連絡するんだ?たっぷり嫌味を言って 今日は居ないから配達するなら夜にしてくれ…と、言っておいたら。
郵便受けに入っていました(^^;オイオイ。

さて、そのホームアンテナですが…しょぼッ!!
薄くって軽くって安っぽくって…しかも、NTTパーソナルのロゴが付いている。 そんな古いホームアンテナが余りまくっている程とことん人気無いのか?>ドコモのPHS

しかし、威力はすごい。
ドコモのPHSは室内では全然アンテナが立たなかったのに ホームアンテナを窓際に置いただけで3本ビシッと立っています。 うーん、たいしたもんだ。DDIのPHS(データスコープですが)では窓に近い所でなら アンテナ1本です。これは、やっぱり買い替えかなぁ…。 今のPHSなら64Kデータ通信も出きるしなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp