HIRATA's Diarly 99.12.23

賃貸英雄番号壱


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.23(木)

今日は秋葉原へ行ってきました。
ドリームキャストで出るレンタヒーローNo1の イベント にセガの歌う中間管理職、光吉猛修が来ると言うので光吉ファンの奥さんに 引きづられる様に(嘘)して出かけました。

でも、秋葉原まで行ってイベントだけみて終わる訳は有りません。
色々とショップを回ってきました。今回、一番の収穫はJornada用の 超小型ACアダプタ。イケショップモバイルプラザで \4000ぐらいでした。これは小さい。このサイズなら出張時に持ち歩いても問題ありません。 HP200LXや、リブレット用の小型ACアダプタは横河電機から出ていましたが 残念ながらこれは東南アジア製、知らないメーカーです。信頼性ではちょっとどうか 解りませんが、あくまでも外出時の充電用と考えれば問題無いでしょう。

あと、T-ZONEでうっかり衝動買い…。限定10台の特価でしかも3時まではタイムサービスで 5%OFFと言うのにつられてDVD-RAMを…。
LF-D101Jと言う古い型ですが前からDVD-RAMは気になっていたし、何より安かったので 仕方ないですな(^^;。
書き込みは2倍速と遅いですが、片面2.6GBの大容量は魅力です。
しかし、家に帰って取り付けてから思い出したのですが、わざわざバックアップする 様な物ってそんなに無かったです(^^;。何しろ、重要なファイルはRAIDで守って 居ますし。でもまぁ、買っちゃった物は仕方ない。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp