HIRATA's Diarly 99.12.24

イブに奔走


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.12.24(金)

今日はクリスマスイブ。
私はお休みなのですが、奥さんは会社なので今夜のディナーの準備は私が担当。 まぁ、ディナーと言っても買ってきた物を並べるだけですが…。

メニューは、スモークサーモンのサラダとローストビーフ、ターキーそれとスパークリングワイン。 ちと、肉が多かったかな?ケーキは幕張本郷のプティアマリエ。 やっぱり、ここのケーキは美味しいです。クリスマスケーキだから多分作り置きなんだろうけど 甘すぎないクリームとふんわりしたスポンジはなかなか大した物です。ますますファンになりました。

そうそう、私は予約していたので本日「シェンムー」を手に入れました。 確かに凄いゲームですが……まだ殆ど遊んでいません。あ、面白くないって訳じゃないですよ。 今は「パンツァーフロント」 に夢中です。あっと言う間に終わってしまうようなステージもあり、万人向けとは 言い難いですが、ちりちりするような緊迫感がたまりません。
それに、男の子なら陸海空の軍隊物のどれかに興味を持つ物ですが、私の場合は「陸」 だったので戦車は大好きです。このゲームには私の好きな英軍の戦車が出ていないのが 残念ですがシャーマンの様な割と貧弱な戦車でティーゲルと遣り合ったりするのは 楽しいです。是非、やりましょう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp