HIRATA's Diarly 2000-01-04

劇画ゲー


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-04(火)

奥さんは今日が仕事始め。でも、私は明日からなので今日は一日1人でダラダラしてました。

シェンムー第一章、ようやく終わりました。
とても凄いゲームなんだけど横須賀ドブ板とかが舞台って事も有って何だか地味なゲームです。 そしてやって損はないゲームです。
DCの看板ゲーって事でPSの看板ゲーであるFFシリーズと比べられる事が多いような 気がしますが、比べちゃ行けません。ジャンルも舞台も違います。 FFがテレビ東京で深夜にやっているような似非ファンタジーを舞台にしているのに 比べて、シェンムーは『あしたのジョー』や『空手バカ一代』の様な……。

あぁ、そうか。シェンムーって劇画ゲーなんだ。
納得納得。

まぁ、好き嫌い別れそうなゲームだけど私は好き。取ってつけたような隠し部屋だけは 頂けなかったけど…。

夕食は暇な私が作りました。メニューはカレー。 おせちも良いけど…ってな訳じゃないんですが(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp