HIRATA's Diarly 2000-01-06

遅れてきた2000年


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-06(木)

出ました、2000年問題。
かなり昔にやったジョブですが、RDBを使ったシステムでした。 どうやらそのRDBがうまいこと2000年に対応していなかったようです。
RDBのメーカー側では2000年対応をうたっていたバージョンのものだったのですが、 メーカーとユーザーの間で「2000年対応」の意味に違いが有ったみたいです。 当然、RDBメーカー側は問題と言っていませんからウチが作ったソフトの方を修正しなくっちゃ なりません。うーん、修正するとしても古いシステムだから環境を整えるだけで大変だぞ。

とりあえず今日は判明したのが夜ということも有り詳細は明日という事になりました。 やれやれ。

今やっている急ぎの仕事も結構スケジュールがきついんだけど何とかしなくっちゃな…。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp