HIRATA's Diarly 2000-01-09

2000×5


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-09(日)

今日はお台場に行って来ました。
奥さんがビッグサイトのイベントに行きたいが為に運転手として車を出しただけ だったのですが…。

で、お昼過ぎには奥さんも沢山の本を抱えて戻って来たので、何処かでご飯を食べて 帰ろうと言う事なり「さて、どこで…」と考えたその時、観覧車に目が止まりました。 「あそこでご飯を食べよう」、道は解らないけど観覧車を目指せば良いんだから楽なもんだ。

観覧車が有るのはパレットタウンと言う複合総合商業施設…ってな言い方で良いのか? 取りあえずビーナスフォートを抜けてトヨタの大型ショールームであるMEGA WEB内の レストランでランチを食べました。 中庭のロータリーに面した席だったのですが、丁度イベントがあったらしく、 中庭ロータリーにはTOYOTA2000GTが5台も入って来ました。 すごい!!1台でも興奮物なのに5台も。初期型、後期型、アメリカ仕様と色々揃っているし…。 どうやら招待客は同乗して市場コース内を回れるらしい。良いなぁ。
しかし、2000GTを観ながらのランチってのも乙な物です。 店内にはジャガーEタイプも展示して有るし、車好きには良い場所です。 ちょっと高いけど。

しかし、このMEGA WEB、トヨタの大型ショールームだけ合ってトヨタの全車種が展示してあり 自由に乗り込める様になっています。折角だから乗り込んでみました。メガクルーザーに! 馬鹿でかくて運転席から助手席まで手が届きません。あんまりのでかさに笑うしかないです。 この車は乗ってみたいと思う人が多いのか、運転席のシートが擦り切れていていました。 ちょっとカッコ悪いですよ>トヨタさん。

例の観覧車は40分待ちだったので諦めました。40分有ればここから家まで着いちゃうよ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp