HIRATA's Diarly 2000-01-12

セーター


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-12(水)

今日は東京でこの冬の初雪が降りました。
でも千葉では単に冷たい雨が降っただけです。雨量は少ないし、風も強くはないのですが 何しろ寒い。傘を持つ手がかじかんできました。 奥さんからもらった手袋が大活躍です(サイズが大きくて奥さんに合わないので 私が使う事になった)。

それで有り難がっていたら、今日もう一つ奥さんからプレゼントをもらいました。 黒いセーター。「さて、いくらだったでしょう!?」こういう質問をされるときは大抵 安いのだ。しかし、いきなり値段を当てに行くのでは大人気ないので想像より 若干高めの金額を口にしてみた。「\3000?」「ぶぶーっ!\1000でした!」

おぅ、想像よりもずっと安いじゃないか。
たとえ安くても思いがけないプレゼントを貰うと嬉しいなぁ。 ありがと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp