HIRATA's Diarly 2000-01-13

横浜−名古屋


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-13(木)

午前中は横浜で打ち合わせ、午後過ぎに会社に戻ってからは明日の出張準備。 はぁ、疲れる。そんでもって明日は、 私が関係した中で唯一のY2K問題発生ジョブの対応のために名古屋行き。 どうも私は名古屋とは相性が悪いのかもしれない。とほっ。

しかもこのジョブ、かなり前のジョブのため、環境を作るだけで一苦労。
オラクルのバージョンも古いし、VC++のバージョンも古い。大体、OSもNT3.51だ。

こんな感じなので環境の再構築には偉い手間取ってしまった。
直接関係ない新人のK君や、同期のUさんにまで手伝ってもらってしまった…。 いや、申し訳ない。名古屋土産、期待してて。

しかし、どうも今回の件はすんなり終わらないような予感。
それまでにも症状を聞いていたので原因に付いても殆ど解っていたのでプログラムも 修正し、現地では入れ替えて動作確認するだけ…と言う所までいっていたのに 今日の夜になってまったく別な症状の報告があがって来ました。代理店の所で報告が 止まっていたらしい……ううーむ。これはどうしたもんかな。時間も無いし、取りあえず 現地で頑張ってみますか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp