HIRATA's Diarly 2000-01-27

タクシーくれくれッ!


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-27(木)

今日はゲームの発売ラッシュ。
本日購入したのは、DCのクレージータクシー、ルーマニア#203、PSのフィッシュアイズ2。 です。このうち、私がお金を出したのはクレージータクシーだけ。あとは奥さん購入って 事になっています。まぁ、奥さんが買ったゲームでも遊びますけどね。

で、クレージータクシーです。アーケードでも非常に楽しかったのですが、残念ながら私は いい大人なのでゲーセンに通い詰めるひまもなく、回数的にはあまり遊んでいなかった のですがこれからは家で思いっきり遊びまくれます。 出来はさいこー!ノリもさいこー!
楽しいです。その一言につきます。

でも、内容的には昔あった「イエローキャブ」ってゲームと一緒だよな(笑)。
って、誰が覚えているんだ(^^;

ルーマニア#203は、環境ゲーム的要素を多く持った観察ゲーとでも言えばいいのかな? とにかく変なゲーム。最初は買って失敗したかと思えるほど地味な展開を見せて いるのだけれど、じんわりと面白くなってくるゲームです。 いや、ゲームと言っていいのかな?

とにかく、四十雀財閥の緒御曹司の恋の行方が気になるところです(^^;
あんまり気になるのでネジにTVばっかり見せているのですが、同じ様な人が他にも 居るかもしれないなぁ。

フィッシュアイズ2はやっていません。
奥さんも肩こりが酷くてとてもゲームをする気分じゃないらしく、封を切って説明書を 読むだけで終わってしまいました。

ところで、クレージータクシーの通称は「クレタク」らしい。
「クレタク」って言葉からだと「クレクレタコラ」を連想しちゃうんですが これは私だけですか?
♪くれくれくれ、何でも欲しがるマミちゃんは……ん?何か間違ってるぞ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp