HIRATA's Diarly 2000-01-30

さ迷える休日出勤


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-01-30(日)

最近、出張だ何だとバタバタして自分の仕事があんまりすすんでいないため、 調整を図ろうと休日出勤する事にしました。

当然の事ながら、朝からずっとやるつもりは無いので、お昼からです。
昼ご飯用にビルの1Fにあるマックでチーズグリルバーガーのセットを買って エレベータに乗りこみ、会社のあるフロアのボタンを押す…あれ?点かない。 もう一度押す…駄目だ。 エレベータを代えてみる…やっぱり駄目だ。
って事は社内には誰も居ないくて、保安装置が警備状態になっているってことか。

うーん、しまった。ビルのカードがあればカギを開けることが出来たのに、絶対誰か 居ると思ったから持って来なかったよ。
いつも誰かしらは居るから、土日でもカギを開ける必要性に迫られたことはなかったのに… 今日はどうしたんだろう?これも不景気のせいだろうか? などと、考えたものの、たとえカギを開けたとしても誰も居ないフロアで ポツンと一人で仕事をするのも寂しいから今日は諦めて帰ろう。

そして、マックの袋を下げたまま帰路に着いたのでした。とほほっ。

夜になって思い出した。今日はフロアの消毒が入るから立ち入り禁止の日だった。 あうあう…。何たる無駄足。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp