HIRATA's Diarly 2000-02-01

のぞみでティータイム


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-02-01(火)

今日は朝から新幹線に延々と揺られて山口県へ。
朝早い便なので、幕張から東京へ向かう時間を考えると、昨夜は新宿に泊まれて良かった。

今日の出張はトラブル調査なので気が重かったのですが、調査でハード不良の線が 強くなって来たので一安心。取りあえず私が作ったソフトが原因では無さそう。
しかし、どうもお客さん側は今回のトラブルの処理は「無償でやれ」って雰囲気が 伝わって来る。でも、納入は2年前だからなぁ〜。ハードの方は3年保証をつけて有るから 良いけど、ハード修理後のOSやアプリのインストールをウチがやる事になったら ただにゃ成らないと思いますけど……。
ま、せっかく間に代理店が入っているんだからその辺の交渉はお願いしましょう。

取りあえずウチの責任は無さそうなので安心し、乗換駅の広島駅で夕食として 広島風お好み焼きを食べながらビールも飲んで一人で慰労会。 しかし、新幹線改札内のレストランにあるお好み焼きってどんなのだろう…と 思ったら電子レンジのチンと言う音の後に出て来たので何となく納得。 味も……まぁ、こんなものでしょう。納得。

広島駅の売店にはお土産用のもみじ饅頭が置いて有るんですが、その中に5個入りぐらいの 小さなパックも売っています。私が出張で広島駅から新幹線に乗るときには必ずこれを 買って車内のお茶菓子にしています。300km/hで流れる車窓の風景を見ながら 車内販売のコーヒーともみじ饅頭でゆったりとティータイム。
何しろ広島−東京間で約4時間、時間はたっぷり有りますから悪くはないです

そして、1つ2つ余ったもみじ饅頭はお土産に(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp