HIRATA's Diarly 2000-02-02

まんはったん


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-02-02(水)

今日は奥さんの誕生日。
奥さんは午後から幕張メッセの展示会に出てそのまま直帰(そりゃそうだ)なので 駅前のプレナ幕張で待ち合わせてお誕生日ディナー…の、前にプレナのゲーセンに セガの「タイピング オブ ザ デッド(ブラインドタッチゲー)」があったとの情報を 得て取りあえず挑戦。

私はブラインドタッチも出来ないけど(出来なくたって充分SEやっていけます。 それに完全には出来ないという意味で、7割くらいはブラインドでいけます。) 決して雨だれ打ちでもないし、まぁ何とかなるんじゃないかな…。 と、思ったけど結構つらいっす(^^;。
奥さんの方がタイプスピードも正確さも上なのでことごとく標的を取られ 全然良い所無し。先にゲームオーバーになってしまいました。 このゲーム、終了後にセガワープロ検定なる段位認定と相当する年収が表示されるのですが 私は2級だそうです。奥さんでも一級だったからかなり良いと思っていいのだろうか? でも、年収は全然違っていました。私が800万円程度、奥さんは億を超えていました。 うーむ、点数が全然違ったもんなぁ。しかし、タイピングだけで億を超える年収を 得る事なんて実際に出来るのか?ねぇ。

誕生日のディナーなのでホテルでフレンチ!と思っていたのですが、幕張プリンスも、 ニューオータニもフレンチレストランは無く、和・中・イタリアンしか有りません。 グリーンタワーはバイキングだったし、フランクスもイタリアン、スプリングスはちょっと 離れているからパスして残るはマンハッタンだ…。
ここ、結構敷居が高いです。どの位高いかと言うと、玄関のドアが自動ドアでは無く ドアボーイが開けると言えば何となく解ってもらえますか。

しかしまぁ、レストラン自体は無茶苦茶高いと言う訳でも無く、「高目」と言う程度 でした。その代わり味も値段に見合っていたと思いますので良しとしましょう。

お誕生日おめでとう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp