HIRATA's Diarly 2000-02-08

グリーン移動


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-02-08(火)

明日の朝から客先での打ち合わせがあるため、今日は午後から広島県福山市へ移動。 のぞみで行って岡山でこだまかひかりに乗りかえるのが通常ですが、丁度いい時間のものが なかったのでいいや!ってな感じでひかりに延々と乗りつづけました。

気分的には打ち合わせだけですし、今日は移動だけなんで非常に気楽。 しかも、たまたま取れた席が2階建て新幹線で2Fがグリーン車の車両の1F。 この1F、椅子はグリーン車と同じだし、TVも付いていて新大阪からは映画の上映も あったりしてかなり快適に過ごせました。
まぁ、映画は「二人のビッグショー」だったし、福山までだと途中までしか見られませんし なによりもイヤホンがないので(売店で売っている)音声は聞こえないんですけどね。 それでも椅子の効果は大きいです。東京―福山間で約4時間半かかりますが、 体の疲労はいつもよりもずっと小さいです。
これから出張はグリーン車にしたいな(無理)。

所で、福山は初めてなのですが、のぞみの止まらない駅って事でイメージ的には 徳山駅や新富士駅なんかのちょっとぱっとしない駅前を想像していたのですが、 福山は思いの外栄えていてちょっとびっくり。
おぉ、だてに駅前に城が建っていないぜ…意味不明でした(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp