HIRATA's Diarly 2000-02-29

400年に一度


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-02-29(火)

今日は400年に一度の珍しいうるう日。
やっぱり影響が出ましたね(^^;

郵便局のATMが動かなかったとかアメダスシステムが集中豪雨と言い張ったり…。
とくにアメダスがお粗末でしたな。今年に入ってからずーっと年号が1900年に なっていたとか。まぁ、確かにそれでも2/28までなら問題無いのかも知れないけど 1900年は100年毎の閏年じゃない年なので2/29は無いもんね。

2000年対応テスト、まともにしていなかったな>アメダス関係者。

ところで、日曜日の近況報告でPCのアップグレードを計画していると書いたけど 実はM/B以外は大体の構成は決まっているんです。
CPUはセルロンの400MHz位で我慢しておいてCyrix3(この名前が正式名になりましたね) の評判を待って乗せ変えを検討。 VGAはAGPでビデオ入力が出来れば良いのでERAZOR III VIVO。ALL IN WONDERでも 良いんだけどWONDERの16MBモデルとERAZORの32MBモデルがほぼ同額なので、 コストパフォーマンスを考えてERAZOR。
メモリは今使っているのがPC-66の32MB×2なので思い切って見捨てることにして PC-133対応の128MB。
後はM/Bだなぁ...Slot1かSocket370か。チップセットも無難にBXにしておくか 色々いじれそうなAporoProにするか……。メーカーも何処が良いやら。
何かお薦めのM/B無いですかね?あ、そうそうISAも1つは付いていないと困ります。 IF-SEGA用です(^^;


[←遠況報告]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp