HIRATA's Diarly 2000-03-04

巡る小林亜星


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-04(土)

本当は今日は秋葉原にPCパーツを買いに行きたかったんですが、 PS2の発売日って事で混んでいそうなので予定変更。先月末にオープンして まだ行っていなかったLaox幕張店 を覗きに行ってきました。

Laoxへ向けて車を走らせている最中に雨がかなり本格に振り出してきたので 予定変更は大正解だったかもしれない。

Laox幕張店は4階建てですが、店舗は2Fまで、3・4Fは駐車場に成っています。 幕張近辺では駐車場の確保が必至ですのでまぁ当然でしょう。店舗は2Fまでとは 言うものの結構広いですからスペース的には充分です。
1Fが家電とオーディオ、電話関係、2FはPCとゲーム関係に成っています。 私の目標は当然2F。
店内は、広く、浅く、でもポイントはちゃんと押さえる…と言った 感じで秋葉原の同じLaoxのザ・コンっぽい雰囲気でした。
ちょっと前に義叔母にお薦めPCとして紹介した日立のPuriusを見て 「やっぱり良いPCだ」と再確認したりして遊んできました。Puriusは液晶一体型PCに してはPCIスロットを持っていたり(キャプチャーカードで埋まっていますが)、 CD(DVD)がフロントローディングだったり、外部モニタ出力が付いていたりして 液晶一体型としてはなかなか良いと思います。

それから、店内にはパーツ類も種類は少ないものの必要な物は揃っていますし値段も秋葉原と殆ど変わりません (メモリはちょっと高いな。一ヶ月位前の値段だな(^^;)。
かさばるケース類を買う事になったらここで買っても良いなぁ。

秋葉原の雰囲気は大好きですので行かなくなる事は無いでしょうが 近所にこう言う店が出来たってのはありがたいです。

唯一の難点は店内に絶え間無く流れ続ける小林亜星が歌うLaoxのCMソング。 CMソングなので耳に付きやすいメロディーと歌詞。それがエンドレスで来ると 相当げんなりしてしまいます。客の我々はまだ良いけれど店員さんはキツイだろうなぁ(笑)。


[←遠況報告]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp