HIRATA's Diarly 2000-03-06

覗きは楽しい?


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-07(火)

今月、来月くらいはコレと言って買いたいゲームが無い。 PS2はまだ買う気はないし、DCはPS2発売前に力を入れたソフトを大量放出 したせいかこれといって気になる存在は無い。 暫く、やり残しゲーム消化強化月間にするつもりです。

まずは「ルーマニア#203」。
平凡な大学生「ネジタイヘイ」のアパートの部屋を覗きながらちょっとした変化を与えて 反応を楽しむ……ってな感じの変なゲームです。
買ってから暫くは遊んでいたのですが、同日に発売された クレイジータクシー が気絶するほど楽しかったし、変化を与えると言ってもあくまでも用意されたシナリオに 沿っているだけだ……と冷ややかな目で見ちゃったせいであっと言う間に遊ばなくなってしまっていました。 しかし、改めて遊んでみると……じわじわっと面白くなって来ました。
幾つかあるシナリオの中の1つに分岐しちゃっている気配だがとてもじゃないけど あんなふざけたパッケージからは想像していなかった方向へ話が進んできました。

コレ、良いゲームかもしれない。


[←遠況報告]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp