HIRATA's Diarly 2000-03-15

中華と謝恩会


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-15(水)

今日は午後から会社の組織認識図の発表があり、東京駅から程近い…と言うには ギリギリの距離にある場所に行ってきました。何で東京駅近辺かって言うと 本社のある幕張と、三鷹の事業所の両方から電車一本で来ることが出来て距離的にも ほぼ中間だからです。
確かにまぁ東京駅周辺からなら帰りも楽ですけどね。

そして今日は一日遅れのホワイトデーとしてフランクスで ご飯。普通、こう言うときはフレンチかイタリアンって気がするけど 今日はリクエストにより中華。ツバメの巣と鹿の角入りスープなどをいただいて来ました。 鹿の角は薄くスライスしてあり、スープの中では固めのオブラートの様な食感でした。 漢方の材料かも知れないけど食材としてはどうかなぁ(^^;

ホテルではどこかの大学の謝恩会も行われていたようで、着飾った女子大生と 思しき人たちが何人もたむろしていました。
幕張で女子大生ときたら神田外国語大学でしょうか?「神田」と名乗っている くせに幕張に学校があるのも変な感じです。

うちの奥さんは専攻が独文で人数も少なかったのでゼミの謝恩会は ビアホールで行ったそうです(ドイツと言えばビールだからねェ(^^;)。 ふーん。私は学科全体の謝恩会だけでしたが…欠席しました。 だからどこでやったのかも定かじゃありません。確か、都内のどこかの ホテルだったな。そう言えば欠席しても会費だけは払わなきゃいけない はずだったんだけど集金が来なかったから払っていません。
あれはどうなったのかな?ま、いいや(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp