HIRATA's Diarly 2000-03-22

中途半端な時間のせいで


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-22(水)

今日は鶴見に出張。本来の仕事とは関係無いのですが、以前からお付き合いのある 客先にNTのアップグレードを頼まれ、断りきれなかったパターンです。 しかも、本来はサポートGrの仕事なのですが、人の都合がつかなかったせいで スケジュール的に何とかなりそうな私に話が回って来たのでした。

昨日、電話で詳細を確認したときに時間はいつでも良いと言われたので 「それじゃ午後一から…」と言うことになったのですが、電話した後に 失敗に気づいてしまいました。
家、または会社から客先までは約1時間半。鶴見でお昼を食べることを考えても 2時間と少しあれば十分。余裕を見ても2時間半前、つまりは10時半に出れば 良いって事は…。なんて中途半端な時間なんだッ!
いったん出社してから出ても良いんだけど…ま、いいか(^^;

と、言うことで朝は家でゆったりと優雅に過ごしてから出かけてきました。
作業自体は簡単なので問題無し。3時過ぎには終了です。
しかも、今日は水曜。会社は定時退勤日なのでこれから戻っても5時半には 帰らなくてはならないので…直帰にしました。
まぁ、楽なのは楽なんですがこの程度の作業だけで一日潰してしまったのは 惜しいな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp