HIRATA's Diarly 2000-03-27

味噌味


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-27(月)

昨日のFポンとF1はなかなか見所が多くて面白かった。
ついつい最後まで見てしまったので…死ぬほど眠い(=_=)zzZZ

土日で名古屋に遊びに行っていた後輩から お土産に地域限定お菓子の『八丁味噌プリッツ』をもらった。
この手のみやげ物は最近増えてますねェ。 新潟にも『コシヒカリパフ入りきのこの山』がありましたが、 仙台みやげに『ササニシキパフ入りきのこ山』をもらったときには 製菓業界の商魂のたくましさに苦笑させられました。
きっと秋田には『秋田こまちパフ入りきのこの山』があるに違いない。

話は戻って『八丁味噌プリッツ』だが、これはなかなかいける。
味噌味のプレッツェルってのは斬新なんだけどどこと無く郷愁を 感じるような味わいでビールのつまみなんかに良さそうです(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp