HIRATA's Diarly 2000-03-30

食卓


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-03-30(木)

夜、帰ってみると奥さんが体調不良のため晩御飯が作られていなかった。 まぁ、仕方ない。ウチは奥さんのほうが通勤時間が何倍も長いこともあり 大変なのは重々承知。
じゃあ、どこかに食べに行こうか…とも、思ったがあんまり出歩きたくない 様子。宅配ピザって手もあるのだが、私は朝食=パン、昼食=マック だったので 米の飯が食べたい気分。コンビに弁当ってのも何だしなぁ…。

結局、ご飯だけ炊いて納豆とカップスープと缶詰、海苔の佃煮くらいで 貧相な夕食を済ます。でも、この納豆はお義母さんからもらった 山梨の一部で評判の納豆なのですが、 粘りが少なく割とあっさりした感じなのに味自体はしっかりとしていて なかなか美味しかったです。

まぁ、こんな夕食もたまにはね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp