HIRATA's Diarly 2000-04-04

城と夜桜


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-04(火)

今日は出張。
広島県の福山市に来ています。ココは駅のすぐ横に福山城があります。 前回来たときはまだ寒く、雪もちらつくような季節だったのですが、もうすっかり春。 城内の桜も5分咲き程度に開いていました。今夜の宿はこの城の近くのホテルなので 仕事も終わった夜に一人でふらふらと夜桜見物に出かけました。

平日でまだ5分咲き、しかも天気予報ではこれから天気が崩れると報じられているにも かかわらず花見をしている人達も居ました。まぁ、花見とは名ばかりの宴会ですけどね。 城内の公園は提灯が灯されやわらかな光でのライトアップで幻想的な感じすらすらします。 こういうライトアップは大歓迎です。花見団子じゃないですけど、駅ビルで買った菓子パン とジュースで個人的な花見は終了。
ま、悪くない花見だったんじゃ無いでしょうか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp