HIRATA's Diarly 2000-04-05

夜の福山、ギターの音色


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-05(水)

今日もまだ福山に居ます。
今日は仕事の後に福山の街を少し歩いてみました。 まぁ、街といっても駅の周りだけなんですけどね。
私は出張で地方に行くと、特にも目的もなく街なかをさ迷ってみたりしています。 私が酒飲みでしたら良い店を探して飲むなんて事でもしてみるところなんでしょうが 私は単にさ迷ってその町の雰囲気を味わうのが好きなんです。
その地方によって商店も特徴があって、それを発見するのも楽しかったりします。 福山で気がついたのは『珈琲専門店』をうたっている喫茶店が何店もあったこと。 何故だろ?福山の人はそれほどまでにコーヒーにこだわりを持っているんでしょうか?

あと、最近日本中のどこにでも居るんじゃなかろうかと思えるのが、道端でギターを引いて 歌を歌っている少年。決まって取り巻きのような女の子が数人付いています。
福山でも地下道でうたっているのが数人居ました。
その中の一人が声が大きいのに明らかに音痴。音を伸ばすと必ず外れていて、 前を通りすぎる間しか聞いていないにもかかわらず、「金をやるから歌を止めてくれ」と 言いたくなってしまうほど…(ぐっとこらえましたけどね)。
そんな音痴でも女の子を数人はべらしているんですから解りませんね。

もしかして福山では音痴がもてる?
お琴の生産量日本一を誇る楽器の街でもある福山でまさかね(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp