HIRATA's Diarly 2000-04-08

私の彼は検非違使


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-08(土)

いつもの週末の買出し。
オリンピックとLaoxへ行ってきました。

オリンピックではカーナビのカタログを幾つかGet。ここしばらくカーナビが急に欲しく なってしまっているので、色々と情報収集中。 改めて調べてみると、カーナビって大した物だったのねぇ。
位置情報はGPSからの電波の他に、FMを利用したD-GPSと言うGPSの補正機能、 ビーコンを使ったVICCS、そしてジャイロと車速センサーを組み合わせた物の 情報を総合して出しているらしい(間違ってたら誰か指摘して)。 しかし、どうやらウチのBXでは車速パルスが取り出せない様なので ある程度の妥協は必要らしい。VICCSはエリアが狭いし、オプションとしても 高いのでこれも選択肢から外す必要があるかな…。
なんて考えていたらもうひとつ問題発見。1DINサイズのカーナビって ラジオ付いていないのね。BXに付けるとしたらカーステとの交換に なっちゃうからラジオが聞けないのは困るなぁ。そうするとポータブル型の カーナビになるのかな?

Laoxでは奥さんがPSの『遥かなる時空の中で (別名:平安アンジェリーク)』を購入。
以前は、奥さんはアンジェリークには興味が無かったくせに、幻想水滸伝2に はまって関連サイトを回って以来、幻水と同じようにはまっている人が多いアンジェにも興味が出てきたようで、 アンジェの開発チームが作ったこのゲームを購入した模様。
その後、ちょっとしか遊んでいないにも関わらず、奥さんのハートを がっちりとキャッチした様です。

幻水の次はコレかな…。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp