HIRATA's Diarly 2000-04-11

鰯の頭も新人から


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-11(火)

今年の新入社員が一週間の研修を終えて今日から配属になりました。
ウチのGrには新人は一人。私は、この新人のトレーナーになってしました。 はぁ、人に何か教えるのって苦手だけど頑張ってみるかな。

チラッと履歴書などを見せてもらったのですが、ホノルルマラソン完走 経験も有るスポーツマンで、なおかつPCにも明るくてプログラムもバリバリ… ってな内容だったのですが、実物を目の前にすると…。

なんか、まだ緊張しているせいかも知れないけどいまいち掴み所が 無くって、少なくとも体育会系って感じはしないな(^^;
あと、プログラムがバリバリってのははったりって気がする。 だって、そんなプログラムを頻繁に組んでいる人間が、Compaqを日本メーカー とは思わんと思うぞ(^^;

まぁ、それは言いのだがトレーナーになったものの、新人にやってもらう事が 無くて困っちゃう。せめて新人用のPCがあればとりあえず何かやってもらうん だけど金曜日まで来ないらしい。
うーん、私がもうちょっと暇な時ならもう少し何か考えつくんだろうけどなぁ。 今月いっぱいは自分の事で精一杯なのだ。許せ>N君


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp