HIRATA's Diarly 2000-04-14

すき焼きとしゃぶしゃぶの違いとは


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-14(金)

今日は新人歓迎会と送別会、懇親会を兼ねた飲み会でした。
幕張付近で飲み会となると場所があんまり無いので、結構変わり映えがしないものですが、 今回の会場はプレナ幕張内の「築地植村」。しゃぶしゃぶ食べ放題の店です。 この店は数年前まではやたら飲み会の会場になることが多かったのですが、最近は 全然行っていなかったのでかなり久しぶりになります。

この店はしゃぶしゃぶの他、すき焼きの食べ放題もやっているので、3つのテーブルのうち 1つをすき焼き、2つをしゃぶしゃぶにしました。私はすき焼き
でも、すき焼きしゃぶしゃぶとメニューは別でも具は一緒。しゃぶしゃぶ用の薄切り肉が そのまんますき焼きのテーブルにも運ばれてきます。もちろん、野菜も共通。

うーむ、すき焼き用はもうちょっと厚めの肉にしてくれないかな。 野菜が煮えるのを待つ間もなく、あっという間に火が通っちゃうんですけど(^^;。 (まぁ、しゃぶしゃぶ用の薄切りだからね)。

しかし、久々に満腹の限界を超えたラインぎりぎりまで食べてしまいました。
満腹満腹。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp