HIRATA's Diarly 2000-04-27

滑り込みセーフ?アウト?


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-27(木)

今日で広島出張は終わり…なのですがなかなか終わらない。
やっぱり、昨日、一昨日の予定外…本来ならやる必要がなかった部分の 変更に思いのほか時間を取られた事が響いています。

実は、明日から社員旅行なのでどうしても今日中に帰りたい。
しかし、お客さんは次々と変更要求を出してくるし (これも、仕様決定しているので、本来やすやすと受け入れちゃいけないんですけどね。 このまんまじゃ使えないと言われちゃったら直すしかないですよね。)…。
その要求を飲んで変更を掛けたりしているうちに頭も混乱してくるし、 ソフトの動きも何だかおかしくなって来たような気がする。
これはいかん。

広島から東京へ向かう最終の新幹線は19:37発の『のぞみ』。
検査が全部終わっても、その後のミーティングや後片付けに1時間は見ておかなきゃ いけないし、検査場所の代理店から駅までも30分は見ないといけない…。
夕方になっても終わらない検査に下した決断は…。持ち帰ろう。 どうせ、焦って色々と変更を掛けたので一度じっくりと見なおす必要もあるし、 客先での実稼動まではまだ時間があります。それに元々の見積もりでは検査に もう一日余計に見積もって有りますからそれで何とかやりくりしましょう。

広島駅に着いたのは19:20ごろ。
はぁ、今日はもう帰れないかと思いました。なんとしても今日中に終わらせようと 思ってお昼も食べずにやっていたのでもうハラペコ。駅で鯛むす弁当と もみじ饅頭を買いこんで新幹線車内で12時間ぶりの食事にありつきました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp