HIRATA's Diarly 2000-04-28

寝る寝る寝るね

[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-28(金)

今日明日の一泊二日で仙台・松島に社員旅行。
今回は奥さんも同伴です。

昨日は家に着いたのが既に1時近くでそこから更に今日の準備を したりしたため、寝たのは3時近かったのですが、今朝は6時半起き。
さすがに眠いです。仙台へ向かう新幹線車内では爆睡していました。 仙台からバスで松島まで。そのバスの車内でも爆睡(笑)。 松島の観光船の船内でも、かもめにエサをやったので満足し、後はほぼ爆睡。 かもめのえさは『エビせん』です。これを手に持ってデッキから海に差し出すと 観光船と平行に飛んで様子を伺っていたかもめが鋭い眼光と共に 寄ってきて自分の手から直接エサを奪っていきます。
これは結構面白かった。

松島から今夜の宿である秋保温泉までのバスの中でも…当然爆睡。
何だか今日はいくらでも眠れそうな感じ。宿は『佐勘』と言う大型の観光ホテル。 大型ホテルに有りがちな団体優先気質は感じられるものの、満足のいくもてなしと 綺麗な室内、東北なのに薄味で上品かつ美味しい料理にすっかり満足しました。 でも、宴会でアルコールが入ったせいで部屋に戻って夫婦そろって爆睡。
夜11時までしか入れない特別の檜風呂に入れなかった。しょぼん。
でも、24時間入れる大浴場は満喫できたから良しとしましょう。

秋保温泉は今が桜の盛り(ちょっと過ぎたかも知れないけどほぼ満開)。 今年は東京と法事で帰った新潟、そして秋保温泉の3回桜が楽しめてお得な感じ。
それにしても良く眠った(^^;