HIRATA's Diarly 2000-04-29

仙台・デ・アミーゴ


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-29(土)

仙台・松島の社員旅行二日目。
今日は色々なコースに分かれての行動です。私達夫婦は、 朝食後仙台駅まで連れていってもらった後は自由行動、と言う『市内観光』コース。
本当なら仙台の観光スポットを調べておくべきだったのですが、何しろ 直前までバタバタしていたので何一つ調べていません。
JornadaとPHSを持っていっていたので、昨夜にでもネットで調べたいところでしたが 残念ながら秋保温泉ではPHSが入りませんでした。

そこで考えた計画。まず、本屋でガイドブックを一冊買ってお茶をしながら行き先を 検討する。これです!
でも、駅で解散したのは朝の9:30ごろ。駅ビルの本屋が空くにはまだちょっと 間があります。仕方が無いので既に営業していた駅前のヨドバシカメラへ…。 仙台の市内観光の一発目がヨドバシカメラだってのは、我ながら斬新な展開だ。
と、ここで見つけた大量のマラカスコントローラー。DC版『サンバ・デ・アミーゴ』 のコントローラーです。実はこの時点では受け取っていないのですが、プレナ幕張のゲームショプで ソフトと一緒にコントローラーも予約してあります。ただ、コントローラーは2つ欲しかったのですが、ショップでは コントローラーはソフトと同数しか入手しないので、ソフト1本に付き1コだけと 言われていたのです。ここで2個目が手に入るんならGetでしょう。
でも、さすがに本当に買ったのは仙台を発つ直前でしたけど。

そんな感じで10時になってようやく本屋も開き、ガイドブックを見てみると…。
立ち読みをした短時間での結論ですから正しいとは言えませんが、 仙台は観光スポットに乏しい!その代わり食い物は特産が多い!…と、出ました。
仕方ないので、青葉城址だけ観光して駅まで戻ってきました。だらだらと無駄に 時間を掛けて観光したつもりでしたが、出発までかなりの時間を余らせて、喫茶店で 粘ることになってしまいました。

お土産は『萩の月』や『豆腐入りかまぼこ』、『牛タン』そして 『白松ヶモナカ』のゴマ餡のドラヤキです。
私は、白松ヶモナカのゴマ餡のヤツはベスト・オブ・モナカだと思っていますので、 同じ餡を使ったドラヤキにも期待が持てます。
私達にしては珍しくお土産をいっぱい買いましたが、一番高くて異様なのはなんと言っても マラカスコントローラーなんですけどね(^^;

仙台を3時過ぎに発って、幕張についたのは6時ごろ。
一休みしてからプレナ幕張まで車を飛ばして、サンバ・デ・アミーゴとマラカスコントローラー、 それと『パワーストーン2』をGet!
早速、旅行帰りで疲れた体に鞭を打ってサンバのリズムに身を委ねました。
楽しいッ!わざわざ仙台からマラカスコントローラーを買ってきただけの価値は有った。 もう、腕がマラカスの振り過ぎで腱鞘炎になりそうです、アミーゴ!


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp