HIRATA's Diarly 2000-04-30

PS2


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-04-30(日)

腕が痛い…。
昨夜からのサンバ・デ・アミーゴの やり過ぎで両腕がパンパン。手首も痛い。このままじゃ腱鞘炎になりそうだ。 取りあえず、一番痛みの激しい右の手首にシップを貼ってます。

しばらくサンアミ自粛…とか思ったけど、面白いので止められず遊んでしまった。
マラカスの下を持ったほうが連打はしやすいけど手首に負担がかかるので、 なるべく上のほうを持つようにしてみました。マラカスを振る爽快感はちょっと 下がったような気がするけど、コッチのほうが手首にやさしそう。

新しい持ち方に変えたとはいえ、腕が痛いことに変わりは無いので、今日は もっぱらPS2で遊んでいました。PS2良いですよぉ。
あ、もちろんPS2とは『PowerStone2』 以外の何物でも有りません。他にPS2なんてゲーム有ったかな?

で、そのPS2ですが、前作が対戦格闘ゲーテイストを残していたせいで アクションゲーとしては中途半端な印象を与えていたのですが、今回は 思いきりバトルアクションゲーとしての味付けがなされているため、 複数人でワイワイ遊ぶパーティゲーム的に仕上がっています。 そして、それが非常に楽しい。
ここまで何でもアリのゲームはそう無いでしょう。お勧めの1本になりそうです。

しかし、カプコンもこんなに良いゲームを作っておきながらTVCFは ブレスオブファイアIVばっかり…。これはPS2は宣伝しても売れないと見限っているのか、 それとも黙っていても売れるって事なのか…。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp