HIRATA's Diarly 2000-05-09

ボーっと打ち合わせ


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-05-09(火)

今日は横浜の方の客先で11時から打ち合わせ。11時からって中途半端な時間ですよね。 1時間で打ち合わせを終えるつもりかな?と思ったが結局3時までかかりました。 中途半端な時間の訳は、単にその時間しか会議室が空いていなかったかららしい…。

3時までかかった打ち合わせですが、私に関係するところは正味1時間も無いでしょう。 その間も打ち合わせ内容には熱心に耳を傾けていましたよ。だって、そうでもしていないと 治りきっていない風邪のせいでボーっとしちゃうんだもん。

ところで、この客先から、家や会社までは約2時間かかります。
3時に終わってどうしよう…と思ったけど、今から会社に言っても着くころには5時だし、 体調もまだ万全じゃないし…直帰させてもらいました。

帰りの総武線の車内でスーツ姿で床にしゃがみこむ若者に遭遇。終電間際の酔っ払いが しゃがみこむなら解るけど、スーツでしゃがみこむなよ。会話の感じから、もしかしたら 就職活動中の学生なのかも知れない…。だとしたらきっと、いつもと同じ感覚で しゃがみこんだんだろうな。
やれやれ、単にしゃがみこんでいるってだけでも感じ悪いのに、スーツ着ているときぐらい ちゃんと出来んのかな?最低でもTPOぐらいはわきまえて欲しいな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp