HIRATA's Diarly 2000-05-10

久々の新宿


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-05-10(水)

今日は久々に新宿の関連会社で打ち合わせ。
どうでも良いが、ここの仕事は何時も納期ギリギリなので何とか…って話ばかりだ。 まぁ、それを何とか間に合わせちゃうのがウチのやり方だから良いんだけど。

打ち合わせ自体は雲行きが怪しくなったが無事終了。
どうも、向こうのシステム担当者が考え方の古い人のようでExcelのマクロで 帳票を作るというこちらの提案に難色を示している。あるいは既設のシステムに Excelを走らせるだけの余裕すら無いのかもしれない…。
まぁ、この仕事が無くなったとしても代わりにウチのパッケージ商品の 帳票システムを売りこんでおいたから良しって事にしておこう。

打ち合わせ後、奥さんと待ち合わせて食事。
どこで食べようか…と思ったけど、お互いに体調が万全じゃないので、 『さぼてん』で瑣末なとんかつの夕食。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp