HIRATA's Diarly 2000-05-30

哲学者の反乱2


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-05-30(火)

ウィルス騒動の続き。
まさかと思うが、会社のPCにも感染していないだろうなと心配になり、 朝一でウィルスチェック。会社のPCもノートンで保護してはいるけど、 奥さんのPCだってウィルスバスターで保護していたからなぁ。
過信は禁物だねぇ。

とりあえず大丈夫そうだ。ほっ。

奥さんPCのHDはFATが致命的に壊れているらしい。FDSIKしてformat掛けても 途中でエラーが出て止まってしまう。やれやれ。
これもウィルスの仕業なんだろうか。 どうした物かな。このHDは3.2GでATA66どころかATA33ですら無い奴だから これを機会に買い換えちゃうってのも手では有るんだよな。

しかし、このウィルスの侵入経路が解らないのが不安だ。
直前に入れたものと言えばフォントぐらいだが、フォントにファイル感染型の ウィルスが付いてくるなんて聞いた事がない…。
謎は深まるばかり…。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp