HIRATA's Diarly 2000-05-31

無実の哲学者


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

2000-05-31(水)

どうやら、奥さんのPCの不調はウィルスによるものではなく、単にHDのハード的故障らしい。
Autoexece.dos以外の書き変わってしまったファイルの中身を見ると、 ウィルスバスターのウィルス情報のテキストが分断されて入っている。 例のウィルス関連のメッセージも良く見ると頭にダブルコーテーションが付いていていかにも 引用っぽい。くわえて、私がHDのトラブルのときに使ったHDDテストツールで調べてみると メディア系のエラーが山の様に出ているじゃないですか。

仕方なく、新しいHDを買う事にしました。 まぁ、3.2GBのちょっと古いHDだし、そろそろ交換しても良かったので良しとしましょう。
と、言うことで会社がえりにLAOX幕張店へ行ってきたのですが、歩いて行くには ちょっと遠かったかな。しかも、あいにくの雨。靴の中には大部水が染みちゃって気持ち悪い。
そんな思いまでして行ったのに、HDDの品揃えが悪くてショック。
バルク品は20GBと30GBの物が1種類づつあるだけ。1万前後で8〜10GBクラスを考えていたので ちょっと対象外です。箱入りのリテール品はそれなりに揃っていましたが、値段を考えると 馬鹿らしくて買えません。
「今回は勘弁しておいてやるか!」

結局、何も買わずに帰って来ました。ずぶ濡れになりながら…。
週末に、秋葉で買おう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp