HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/06/04(日)

ダミープラグ
    オリンピックで青梅を買った奥さんが梅酒作りにチャレンジ。
    9月には美味しい梅酒が出来ている事だろう。

    でも、私はあんまり飲まないんだけど(^^;
    きっと、梅好きの奥さんがほとんど飲むんだろうな。

    私は、オリンピックで買ったシガーソケットプラグをカーナビのプラグと交換。
    テスターで調べた結果、単に付属のプラグの形状がウチのBXに合わなくて 奥まで届いていないと解った為、奥まで届きそうなプラグと付け替えてみたのでした。 久々に半田付けまでやりました。半田ごてを探すのが一苦労でしたが、無事に終了。
    今度はちゃんと電気もとれてようやくカーナビもまともに動きました。 良かった良かった。
    後は配線を奇麗にまとめないと。あ、パーキングブレーキのアースも取らなきゃ。
    シガーソケットプラグ 左がパナソニック、右が安いプラグ

    F1モナコGP。ストリートコースでレースをする事に対して私的には 安全性や住民環境その他を考えて反対なんだけど、 下位チームでもそれなりに上位に食い込めたり、ドライバーのミスが多発 する様は、見る分にはそうとう面白い。
    アーバインが、チームにも今期初ポイントとなる4位入賞したのが印象的。 ジャガーはマシンもドライバーも決して悪くないはずなのにここまで何か 歯車がかみ合わないような状態でしたが、このポイントゲットで躍進への 弾みが付くかもしれない。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp