HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/06/07(水)

アンテナを伸ばせ
    他に書くことが無いかのごとく、カーナビ。
    今日は定時退勤日なので、まだ明るいうちに家に帰ってカーナビの配線を まとめました。

    ハリネズミのように何本もアンテナを立てている車が時々あるけど、あんな風には なりたくない。個人的にはBXのルーフの中央に前部にピンとアンテナが一本立っている 外見が好きなのでこのデザインを崩したくないんです。
    幸い、BXはハッチバックなのでGPSアンテナ後部のトレイの上に、D-GPSとFM-VICSS用のアンテナは 伸ばした状態でリアのハッチの内側に貼りつけて完成。まぁ、そんなに悪くは無いかな? ガラスを通した状態での受信になるから多少は感度が落ちるかも知れないけど、 元々そんなに期待してませんから…。
    後は配線。ポータブルのカーナビなので、どうしてもダッシュボード付近にコードが露出しちゃうのは 仕方ないにしても、できるだけ綺麗にまとめたいしねぇ。 こちらはフロアマットの下を通すだけで良い事にしちゃいました。

    レンタヒーローNo1、終了。
    お約束の展開だったけど、それはそれで楽しいのだった。 しかしまぁ…一般受けはしないんだろうな。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp