HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/06/09(金)

強風の中の移動
    関東地方も入梅したようだ。
    千葉も当然入梅したのだけど、何故か今日は雨よりも風が強かった。 あんまり強い風だったので、今朝は途中で傘を指すことをあきらめ、雨に濡れながら 風に耐えて会社に行く事になりました。
    おまけに、京葉線も当然の権利であるかの如く止まっていて、出社できない人が大勢。 会社はガラガラ。電話対応も、その人が出社していない訳をまず説明しなきゃいけないので 実に面倒くさい。

    そんな雨風も夕方には何とか止んだので一安心。
    今日は山梨の義父母の所に行き、明日サクランボ狩りをする予定なのでした。

    山梨まで行く道中はカーナビが大活躍。
    GPSとD-GPSだけの位置情報だけなので精度には期待していなかったのですが、これが 結構正確で驚きました。それにやっぱり便利。
    京葉道路から、首都高、中央道と乗り継いで行くのですが、私は首都高が苦手。 左右から合流があったり、分岐が解り辛かったり…あんまり首都高に乗らないので、 なかなか慣れず、毎回どきどきしちゃうんですが、カーナビがその辺の情報も しっかりサポートしてくれるので有りがたい。
    そのおかげも有ってか、夜のドライブの割にはあんまり疲れずに済みました。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp