HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/06/10〜11

週末の出来事
    2日分。

    6/10(土)。山梨。
    朝食だか昼食だか判断の付けづらい食事の後でサクランボ狩りへ。
    サクランボはシーズンが短く1週間外すと、もう盛りを過ぎちゃう様な 難しいフルーツらしい。
    そして、例年なら今時分がベストなのに、今年は天候の関係で一週間ほど シーズンが遅いとの事でした。つまり、まだちょっと酸っぱい。

    でも、良く色づいた物を取れば十分に甘いし、私は元々酸っぱい果物が 大好きなので問題無し。高砂や左藤錦などを十分に堪能しました。 その後、親戚筋にあたると言う桃農家のお宅へ行って桃を頂きました。 桃はもうシーズンも終わりだそうで、今年の収穫はもう終ったとの事でした。 せっかくだからとハウスの中も見せてもらうと確かに『収穫完了』と言う 感じで見事なまでに木と葉っぱばかりです。
    それでもちょこんと残っていた桃を見つけたので頂いてきちゃったのですが これが不味い。形が悪いから残っていたのかと思ったのですが、 酸っぱくてエグ味もあって、流石の私ももう結構。
    うーん、プロが残すだけの事は有ります。

    夕食は近所の和食の店で居酒屋メニューの夕食。
    茄子のステーキが絶品。美味い美味いと食べて飲んでをしすぎたか 家に戻ってゴロゴロとくつろいでいる間に家族の殆どが眠っちゃいました。 私も目が覚めたのが朝の5時。ゴロゴロしたのは夜の9時頃だったよな…。 酒に弱くなっているような気がする。
    たっぷり睡眠を取りました。

    6/11(日)
    昨日のサクランボと桃の他、色々とお土産を貰って幕張へ。
    BX(車)はそろそろスフィアが駄目になってきた臭い。 バンプでのダンピングがもろに伝わってしかもなかなか落ち着かない。 もうじき車検だし、一緒に交換してもらうか…。
    今年の車検は高く付きそうだ。

    カーナビはまたしても大活躍。 FM-VICSSで渋滞情報を受信して首都高を途中で降りたりしても道に 迷う事もほとんど無く無事に帰り付きました。『文明の利器』って感じで 手放せなくなりそうです。

    夜、メールチェックをすると昔泊まった事の有るビジネスホテルからメールが 来ていた。しかも、「法的手段に訴える」とか言う穏やかではないメールです。 どうも、文章などから察するに相手はパソコンもネットも良く知らない人らしい。 私のページの中にある、今まで泊まったビジネスホテルの感想を書いた 『ビジホミシュラン』の中の、 このホテルに関する情報が、gooだかinfoseekだか知らないが、 ホテル名で検索したら一番上に出た。これは問題だッ! ってな事らしい。そんなの知らんよ。 gooも、infoseekもロボットが勝手にリストアップしているんだから。

    とりあえず、その辺の事を説明したメールを出して見たが、理解できるかな? 法的手段に訴えられたら、その辺の話は逐次報告します。

    あ、gooでも、infoseekでも一番に出るわ>私のページ
    せっかく独自ドメイン取っているんだから、ホテルも自分でもページを 作れば良いのに。 そうすれば自然にトップに出るのにさ。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp